Japan |
Japan |
主要諸元 (Specification)
輸入車 (Import motorcycle)
New Specification II
新品 エンジン コンプリート
(Brand New Engine)
台湾製 (Made in Taiwan) |
ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、
モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。
補修部品は、殆ど、ホンダカブ100EX系統の部品が使用出来ます。
これらの価格には、消費税5%が含まれています。
注 文 番 号 100cc | 02007 & 02007K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 78,750円 | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 68,250円 | |
注 文 番 号 100cc マニュアル | 02009K | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 78,750円 | |
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 | 納期予定 : 40−60日位 | |
注 文 番 号 50cc | 02008 & 02008K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにて お連絡下さい。 |
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当社モニター価格(フルパワー キック式) | ||
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー (オーバーレブに、ご注意下さい。) 50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、 必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。 ”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。” |
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配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、 モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。 |
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ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ | ||
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ | ||
マニュアル キック式 1タイプ | ||
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine | ||
(6V仕様車にも、6V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。) | ||
Kick Engine | Kick Engine | Kick Engine |
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mm エンジンマウント内径サイズ上下共 約 9mm 全てのエンジンCOMのための付属品として、 ステップバーASSY・キャブレター関係・ 電装関係が標準装備されています。 |
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Kick Engine | ||
ヤフオクで「コスモス100」を購入、所有するリトルカブに装換を計画。 まずは準備から…… 貴社HPや先輩諸氏のブログを参考に、ブレーキペダルを追加注文。 マフラーはヤフオクで「100EX」用を落札。 キャブレターはPC20の装着を考え同じくヤフオクで落札。 後々の事を考えて、スプロケも、ドライブ16T+ドリブン34Tを準備。 他、細かい物ですが、燃料フィルターとコック(三又)も購入。 メーターもカブ90用購入した。 会社の連休を利用し作業スタート。 因みに、自分でエンジンを乗せ換えは初めて、自身超素人です。 まずは4時間かけて、ノーマルエンジンとコスモスエンジンを装換、 配線はHPの説明でも良くわからんので後回し。 キャブレター装着、ん…キャブの下がエンジンに当たり装着出来ない! とりあえずスペーサー(マニホールド角度変更用のアダプター)を緊急購入。 チェーンを外し、スプロケを装換し初日(5時間作業)終了。 翌日、朝一から購入したチェーン(420-96)を装着、キャブレターは先輩諸氏のデータをもとに M/J#100・S/J#35でチャレンジ、全天候型パワーフィルターを装着。 マフラーは100EX用でステーを利用し装着。 ブレーキペダルはやはりノーマルだとマフラーに接触し装着不可能、タイカブ用は必需品ですね。 後回ししてた配線はですが4P、6Pともバラし、直接同じ色同士接続(緑のアースはボディアースした)、 2日目(5時間)をここで終了。 3日後、マニホールドにスペーサーを噛ましキャブレターを装着しカブ90用メーターを装換し、 約3時間で一通り完成。 キーをオフのまま、10回ほどキックし、キーをオンし、キック。 一発点火、絶好調なアイドリング、暖気しテストドライブ。 4速ロータリーも好調、だったが…4速からニュートラルに走行中でも入り、 焦って踏み込みなんと40キロのスピードで1速に…「ギャー」とエンジンが絶叫、 イキナリやっちまったかーとおもいきや、何とか大丈夫でした、 「フーッ」皆さんも気をつけてね(こんな事しねーってね)。 とりあえず、報告でした。 乗せ替え、上手く出来て、安心しました!! |
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4-Stroke Engine |
主 要 諸 元 | |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS100SK&COSMOS100K オート |
機種名 (キック) | COSMOS100K マニュアル |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS50SK&COSMOS50K オート |
メーカー | COSMOS |
製造国 | 台 湾 |
カタゴリー | フルパワー エンジン コンプリート |
型 式 | FCSPCJLTW |
総排気量 (cm3) | 49cc / 97 cc |
内径×行程(mm) |
NA/50.5X49.5
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圧縮比 | NA/8.8 |
乾燥重量 (kg) | NA |
エンジン型式・種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 12V |
最高出力 (PS/rpm) | 4.0ps/7,000rpm オート |
8.0ps/7,000rpm オート | |
8.5ps/7,000rpm マニュアル | |
最大トルクル (kgm/rpm) | 0.48kg-m/4,500rpm オート |
0.79kg-m/5,500rpm オート | |
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル | |
キャブレター型式 |
PB88タイプ 20φ
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燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) |
45 km/L (通常走行時) |
始動方式 | セルスターターとキック併用 |
キック式 | |
点火方式 |
CDI式マグネット点火
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潤滑方式 |
圧送飛沫併用式
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潤滑油容量(L) |
0.9
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変速機形式 クラッチ無し | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
変速機形式 クラッチ有り | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
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変速機形式 |
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
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変速比 1速 |
2.833
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変速比 2速 |
1.705
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変速比 3速 |
1.238
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変速比 4速 |
0.958
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減速比(1次/2次) |
4.058/2.466
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エンジン色 | シルバー |
販売小売希望価格 | ¥99,750 オート・セル&キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 オート・セル&キック100cc |
販売小売希望価格 | ¥89,250 オート・キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥68,250 オート・キック100cc |
販売小売希望価格 マニュアル キック式 |
¥99,750 マニュアル・キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 マニュアル・キック 100cc |
当社モニター価格 | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにてお連絡ください。 |
部品供給 | 補修部品等の部品の供給は出来ます。 |
整備保証制度 | 一切、ありません。 |
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。 | |
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。 | |
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。 |
整備保証等は、一切ありません。
整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。
商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい。
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