Japan
Japan

主要諸元 (Specification)


輸入車 (Import motorcycle)

New Specification II

新品 エンジン コンプリート 
(Brand New Engine)

台湾製 (Made in Taiwan)


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、
モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。


補修部品は、殆ど、ホンダカブ100EX系統の部品が使用出来ます。

これらの価格には、消費税5%が含まれています。

注 文 番 号 100cc 02007 & 02007K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 78,750円
当社モニター価格(フルパワー キック式) 68,250円
注 文 番 号 100cc マニュアル 02009K
当社モニター価格(フルパワー キック式) 78,750円
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 納期予定 : 40−60日位
注 文 番 号  50cc 02008 & 02008K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにて
お連絡下さい。
当社モニター価格(フルパワー キック式)
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー 
    (オーバーレブに、ご注意下さい。
 


50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、
必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。

”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。”

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、
モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。
ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ
マニュアル キック式 1タイプ
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
Kick Engine Kick Engine Kick Engine
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mm
エンジンマウント内径サイズ
上下共 約 9mm

全てのエンジンCOMのための付属品として、
ステップバーASSY・
キャブレター関係・
電装関係が標準装備されています。
Kick Engine

ヤフオクで「コスモス100」を購入、所有するリトルカブに装換を計画。
まずは準備から……
 貴社HPや先輩諸氏のブログを参考に、ブレーキペダルを追加注文。
マフラーはヤフオクで「100EX」用を落札。
キャブレターはPC20の装着を考え同じくヤフオクで落札。
後々の事を考えて、スプロケも、ドライブ16T+ドリブン34Tを準備。
他、細かい物ですが、燃料フィルターとコック(三又)も購入。
メーターもカブ90用購入した。
会社の連休を利用し作業スタート。
因みに、自分でエンジンを乗せ換えは初めて、自身超素人です。
まずは4時間かけて、ノーマルエンジンとコスモスエンジンを装換、
配線はHPの説明でも良くわからんので後回し。
キャブレター装着、ん…キャブの下がエンジンに当たり装着出来ない!
とりあえずスペーサー(マニホールド角度変更用のアダプター)を緊急購入。
チェーンを外し、スプロケを装換し初日(5時間作業)終了。
翌日、朝一から購入したチェーン(420-96)を装着、キャブレターは先輩諸氏のデータをもとに
M/J#100・S/J#35でチャレンジ、全天候型パワーフィルターを装着。
マフラーは100EX用でステーを利用し装着。
ブレーキペダルはやはりノーマルだとマフラーに接触し装着不可能、タイカブ用は必需品ですね。
後回ししてた配線はですが4P、6Pともバラし、直接同じ色同士接続(緑のアースはボディアースした)、
2日目(5時間)をここで終了。
3日後、マニホールドにスペーサーを噛ましキャブレターを装着しカブ90用メーターを装換し、
約3時間で一通り完成。
キーをオフのまま、10回ほどキックし、キーをオンし、キック。
一発点火、絶好調なアイドリング、暖気しテストドライブ。
4速ロータリーも好調、だったが…4速からニュートラルに走行中でも入り、
焦って踏み込みなんと40キロのスピードで1速に…「ギャー」とエンジンが絶叫、
イキナリやっちまったかーとおもいきや、何とか大丈夫でした、
「フーッ」皆さんも気をつけてね(こんな事しねーってね)。
とりあえず、報告でした。

乗せ替え、上手く出来て、安心しました!!
4-Stroke Engine
主 要 諸 元
機種名 (セルAキックキック COSMOS100SK&COSMOS100K オート
機種名 (キック COSMOS100K マニュアル
機種名 (セルAキックキック COSMOS50SK&COSMOS50K オート
メーカー COSMOS
製造国 台 湾
カタゴリー フルパワー エンジン コンプリート
型 式 FCSPCJLTW
総排気量 (cm3) 49cc / 97 cc
内径×行程(mm)
NA/50.5X49.5
圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒 12V
最高出力 (PS/rpm) 4.0ps/7,000rpm オート
8.0ps/7,000rpm オート
8.5ps/7,000rpm マニュアル
最大トルクル (kgm/rpm) 0.48kg-m/4,500rpm オート
0.79kg-m/5,500rpm オート
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル
キャブレター型式
PB88タイプ 20φ
燃料消費率 (km/L)
(定地走行テスト値)
45 km/L (通常走行時)
始動方式 セルスターターとキック併用
キック式
点火方式
CDI式マグネット点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
0.9
変速機形式 クラッチ無し  ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) 
変速機形式 クラッチ有り ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
変速機形式
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
変速比 1速
2.833
変速比 2速
1.705
変速比 3速
1.238
変速比 4速
0.958
減速比(1次/2次)
4.058/2.466
エンジン色 シルバー
販売小売希望価格 ¥99,750 オート・セル&キック100cc
当社モニター価格 ¥78,750 オート・セル&キック100cc
販売小売希望価格 ¥89,250 オート・キック 100cc
当社モニター価格 ¥68,250 オート・キック100cc
販売小売希望価格
マニュアル キック式
¥99,750 マニュアル・キック100cc
当社モニター価格 78,750 マニュアル・キック 100cc
当社モニター価格 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにてお連絡ください。
部品供給 補修部品等の部品の供給は出来ます。
整備保証制度 一切、ありません。
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。

整備保証等は、一切ありません。

整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。

商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

高値下取りいたします。高価買い取りいたします。

お問い合
わせは、O&K各店まで!


E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp


BACK    FIRST       



O&K Japan TOP   Entry List