Japan |
Japan |
主要諸元 (Specification)
輸入車 (Import motorcycle)
New Specification II
新品 エンジン コンプリート
(Brand New Engine)
台湾製 (Made in Taiwan) |
ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。
配送料無料(関西・関東方面迄。千葉県・埼玉県・その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。
補修部品は、殆ど、ホンダ カブ100系統の部品が使用出来ます。
これらの価格には、消費税5%が含まれています。
注 文 番 号 100cc | 02007 & 02007K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 78,750円 | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 68,250円 | |
注 文 番 号 100cc マニュアル | 02009K | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 78,750円 | |
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 | 納期予定 : 40−60日位 | |
注 文 番 号 50cc | 02008 & 02008K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにて お連絡下さい。 |
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当社モニター価格(フルパワー キック式) | ||
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー (オーバーレブに、ご注意下さい。) 50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。 ”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。” |
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配送料無料(関西・関東方面迄。千葉県・埼玉県・その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。 |
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ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ | ||
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ | ||
マニュアル キック式 1タイプ | ||
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine | ||
(6V仕様車にも、6V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。) | ||
Manual Kick Engine | Manual Kick Engine | Manual Kick Engine |
Manual Kick Engine | Manual Kick Engine | Manual Kick Engine |
Manual Kick Engine | Manual Kick Engine | |
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mmエンジンマウント内径サイズ上下共 約 9mm 全てのエンジンCOMのための付属品として、ステップバーASSY・キャブレター関係・電装関係が標準装備されています。 |
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このエンジンは、フルパワーエンジンの12Vです。 (6V仕様車にも、6V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。) カスタムバイクのエンジンとして、ご使用できます。 カブ モンキー ゴリラ ベンリー シャリー ソロ CD その他のモデル ヤマハ スズキ等のモデルにも、簡単に搭載できます。 写真掲載部品(ステップバー・キャブレター・CDI・レギュレター・プラグコイル・マニホールド・その他)は、全て付いています。 (エンジン搭載に当たって、一部改造・部品交換が必要な場合があります。) |
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完成写真をお送りいたします。エンジンの載せ換え自体はボルト2本ですから、非常に簡単でした。 配線も当方スーパーカブ90カスタムでしたが、カプラーをギボシにしたりするぐらいで、楽勝でした。 ステップですが、付属のステップは取り付け可能なのですが、チェンジペダルとのクリアランスが非常に狭くって、もともと取り付けていた他社のステップを流用いたしました。 こちらは可倒式で、若干広くチェンジペダルとのクリアランスもありました。 ブレーキペダルは他の方同様カブ100EX流用品です。これが水本レーシングのマフラーとの干渉もなく、ばっちりでした。 ですからおそらく、純正のマフラーでも干渉しないと思います。 プラグコードは付属品がどうも気に入らなかったので、NGKに改装いたしました。コイルもキタコ製に変えています。 キャブはいまのところPC20にしています。付属のキャブのセッティングパーツを持っていませんので、一応ジェット類の交換パーツのあるPC20を使用しています。 他の方のコメントを見ていると、24パイや26パイでもいけそうですが、当方PC20でもセッティングがなかなか出せないので、今回は見送りました。 案の定、ジェット類を交換して試しているのですが、1速7000rpmで20km、2速7000rpmで40km、3速7000rpmで60kmまではいいのですが、4速で加速せず、引っ張って引っ張って、相当引っ張って70kmでした。 なかなか距離がないと70kmでませんでした。まだまだセッティングの必要を感じます。 ちなみにスプロケはフロント16T、リア36Tです。 このエンジンはクラッチ付きなので、クラッチレバーが必要でした。当方はCD50流用のフロント周りを取り付けていましたので、そのあたりは簡単でした。ただ、CD50のクラッチホースを取り付けようとしたのですが、わずかに足りないので、オ−アンドケ−様からクラッチホースを購入いたしました。 キックペダルはマフラーにも干渉せず、ずんなりと取り付け可能でしたよ。 LEDの件ではお世話になりました。このエンジンには何速に入っているかがわかる、インジケーター用の配線があります。 折角あるんだし点灯させようと、ステーを自作し、LEDを取り付けました。 また、他にも理由が有って、チェンジが今のカブやモンキーと違って4速からニュートラルに入ってしまうのです。 しっかり覚えておけば良いのですが、朝ぼーっと運転していると、何度か4速からニュートラルに入れそうになったため、取り付けておくことにしました。 ただ、配線で黒色がてっきりマイナスだと思い込んでいて、LEDが点かないと、オ−アンドケ−様にご相談いたしましたが、丁寧な対応をしていただきました。 結局サービスマニュアルとにらめっこしていて+−の配線考え方が違うということがわかり、現在は無事に点灯しています。 このような感じで製作は完成し、あとは如何にスピードとトルクの良いところを見つけるかというところです。 今後はフロントを15Tに落としてみようかと思います。 ちなみにメインジェットは98、クリップ位置は3段目(中央です)これがキャブ側でのベストだと思うのです。非常に伸びがありますから。 また、アドバイスでもしてくださいね。今回はありがとうございました。 失礼いたします。 素敵な、フォルムとコメント拝見させていただきました。 キャブレター・フロントのギャ比(フロント15T、リア36T)等のセッテイング、頑張って、素敵なエンジンに仕上げてください。 |
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4-Stroke Engine |
主 要 諸 元 | |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS100SK&COSMOS100K オート |
機種名 (キック) | COSMOS100K マニュアル |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS50SK&COSMOS50K オート |
メーカー | COSMOS |
製造国 | 台 湾 |
カタゴリー | フルパワー エンジン コンプリート |
型 式 | FCSPCJLTW |
総排気量 (cm3) | 49cc / 97 cc |
内径×行程(mm) |
NA/50.5X49.5
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圧縮比 | NA/8.8 |
乾燥重量 (kg) | NA |
エンジン型式・種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 12V |
最高出力 (PS/rpm) | 4.0ps/7,000rpm オート |
8.0ps/7,000rpm オート | |
8.5ps/7,000rpm マニュアル | |
最大トルクル (kgm/rpm) | 0.48kg-m/4,500rpm オート |
0.79kg-m/5,500rpm オート | |
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル | |
キャブレター型式 |
PB88タイプ 20φ
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燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) |
45 km/L (通常走行時) |
始動方式 | セルスターターとキック併用 |
キック式 | |
点火方式 |
CDI式マグネット点火
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潤滑方式 |
圧送飛沫併用式
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潤滑油容量(L) |
0.9
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変速機形式 クラッチ無し | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
変速機形式 クラッチ有り | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
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変速機形式 |
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
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変速比 1速 |
2.833
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変速比 2速 |
1.705
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変速比 3速 |
1.238
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変速比 4速 |
0.958
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減速比(1次/2次) |
4.058/2.466
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エンジン色 | シルバー |
販売小売希望価格 | ¥99,750 オート・セル&キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 オート・セル&キック100cc |
販売小売希望価格 | ¥89,250 オート・キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥68,250 オート・キック100cc |
販売小売希望価格 マニュアル キック式 |
¥99,750 マニュアル・キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 マニュアル・キック 100cc |
当社モニター価格 | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにてお連絡ください。 |
部品供給 | 補修部品等の部品の供給は出来ます。 |
整備保証制度 | 一切、ありません。 |
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。 | |
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。 | |
配送料無料(関西・関東方面迄。その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。 |
整備保証等は、一切ありません。
整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。
商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい。
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