Japan |
Japan |
主要諸元 (Specification)
輸入車 (Import motorcycle)
New Specification II
新品 エンジン コンプリート
(Brand New Engine)
台湾製 (Made in Taiwan) |
ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。
補修部品は、殆ど、ホンダ カブ100EX系統の部品が使用出来ます。
これらの価格には、消費税5%が含まれています。
注 文 番 号 100cc | 02007 & 02007K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 78,750円 | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 68,250円 | |
注 文 番 号 100cc マニュアル | 02009K | |
当社モニター価格(フルパワー キック式) | 78,750円 | |
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 | 納期予定 : 40−60日位 | |
注 文 番 号 50cc | 02008 & 02008K | |
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにて お連絡下さい。 |
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当社モニター価格(フルパワー キック式) | ||
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー (オーバーレブに、ご注意下さい。) 50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。 ”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。” |
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配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。 |
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ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ | ||
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ | ||
マニュアル キック式 1タイプ | ||
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine | ||
(6V仕様車にも、6V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。) | ||
CUB 90 | CUB 90 | CUB 90 |
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mmエンジンマウント内径サイズ上下共 約 9mm 全てのエンジンCOMのための付属品として、ステップバーASSY・キャブレター関係・電装関係が標準装備されています。 |
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このエンジンは、フルパワーエンジンの12Vです。 (6V仕様車にも、6V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。) カスタムバイクのエンジンとして、ご使用できます。 カブ モンキー ゴリラ ベンリー シャリー ソロ CD その他のモデル ヤマハ スズキ等のモデルにも、簡単に搭載できます。 写真掲載部品(ステップバー・キャブレター・CDI・レギュレター・プラグコイル・マニホールド・その他)は、全て付いています。 (エンジン搭載に当たって、一部改造・部品交換が必要な場合があります。) |
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お世話になります。 先日エンジン(オート、キック)を購入しました高知の購入者です。エンジンの載せ替えが終わりましたので報告させていただきます。 ブレーキペダルの件は事前に分かっていたのですが、これ一つ入手するのに結構な手間を取ってしまいました。田舎特有の苦労ではありますが…。 マニホールドもタイカブ用に交換。こうすれば純正のエアクリが使えるようになります。キャブレターは付属品を使いました。 配線は、車体側とエンジン側で似た色を繋げて、ギアポジションカプラーからニュートラル用の線を引っ張り出して車体側に繋げるという程度で済みました。今度は変換コネクターなどを作っておこうかと思います。 スプロケットは前15丁、後36丁です。試しに標準(前13/後42)で走って見たのですが、これはこれで強烈な走りが楽しめます。 チェーンは普通のカブと同じ420を付けました。ただ、本来は428のチェーンを取り付けるのが適当かと思います。 付属のスプロケットも428用のようです。 なお、付属のCDIを付けると何故か始動しません。 後々配線を再チェックしようと思っていたのですが、元々のCDIでも特に不満なく走ってくれます。 ウインカーリレーなども付属していますが、これは要らないようです。 スロットルを捻った瞬間に「グッ」と来るトルク感はカブ90以上。 ただシフトチェンジの感触は普通のカブとは随分異なります。 マフラーはベトナム製、100ccエンジンとの相性は良いようで、パンチの効いたサウンドを響かせながら元気に走ってくれます。 耐久性については現時点ではサッパリ分かりません。 しかし、台湾製エンジンの品質はある程度信用のおけるものだという話は聞いています。 只今の走行距離は約1000km、とりたてて不具合は発生していません。 オイルはホンダのウルトラG1を使っています。 他のカブにもこのエンジンを載せ換えたいと思っています。 もう既にブレーキペダル等を発注しました。また近々お世話になるかもしれません。 その時は宜しくお願いします。 写真の少年は近所のバイク好きの子供です。 このエンジンが届くのを私以上に楽しみにしていました。掲載OK。 素敵な写真とコメント、”ありがとうございました。”
詳細なコメント、大変、参考になりました。 チェーンとスプロケットに関しましては、428関係の交換部品の入手が困難なため、お手元にある部品、又は、420用関係での部品ご使用が、賢明だと思います。 |
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4-Stroke Engine |
主 要 諸 元 | |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS100SK&COSMOS100K オート |
機種名 (キック) | COSMOS100K マニュアル |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS50SK&COSMOS50K オート |
メーカー | COSMOS |
製造国 | 台 湾 |
カタゴリー | フルパワー エンジン コンプリート |
型 式 | FCSPCJLTW |
総排気量 (cm3) | 49cc / 97 cc |
内径×行程(mm) |
NA/50.5X49.5
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圧縮比 | NA/8.8 |
乾燥重量 (kg) | NA |
エンジン型式・種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 12V |
最高出力 (PS/rpm) | 4.0ps/7,000rpm オート |
8.0ps/7,000rpm オート | |
8.5ps/7,000rpm マニュアル | |
最大トルクル (kgm/rpm) | 0.48kg-m/4,500rpm オート |
0.79kg-m/5,500rpm オート | |
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル | |
キャブレター型式 |
PB88タイプ 20φ
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燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) |
45 km/L (通常走行時) |
始動方式 | セルスターターとキック併用 |
キック式 | |
点火方式 |
CDI式マグネット点火
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潤滑方式 |
圧送飛沫併用式
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潤滑油容量(L) |
0.9
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変速機形式 クラッチ無し | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
変速機形式 クラッチ有り | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
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変速機形式 |
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
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変速比 1速 |
2.833
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変速比 2速 |
1.705
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変速比 3速 |
1.238
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変速比 4速 |
0.958
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減速比(1次/2次) |
4.058/2.466
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エンジン色 | シルバー |
販売小売希望価格 | ¥99,750 オート・セル&キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 オート・セル&キック100cc |
販売小売希望価格 | ¥89,250 オート・キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥68,250 オート・キック100cc |
販売小売希望価格 マニュアル キック式 |
¥99,750 マニュアル・キック100cc |
当社モニター価格 | ¥78,750 マニュアル・キック 100cc |
当社モニター価格 | 業販価格・モニター価格、 ご希望の方は、メールにてお連絡ください。 |
部品供給 | 補修部品等の部品の供給は出来ます。 |
整備保証制度 | 一切、ありません。 |
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。 | |
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。 | |
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。 送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。 |
整備保証等は、一切ありません。
整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。
商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい。
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