COSMOS NEW Vintage I PED 100 V キック式 ノークラッチ(オートマ) 12V仕様 組立部品キッド (組み立てマニュアル付き) 当社モニター梱包渡し価格 (税込み) ¥96,000 製品・諸元等の確認は、ここから 出来ます。 |
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ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。 お問い合わせは、O&K各店まで! E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp |
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配送料につきましては、下記のアドレスをご参照下さい。 梱包渡しの配送料 (ヤマト便) : http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/kyoto.html 完成車の配送料 (高栄運輸) : http://www.koei-tr.com/rough_estimate.html 詳細は、各運送店にて、ご確認下さい。 |
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COSMOS NEW Vintage I PED 100 V キック式 ノークラッチ(オートマ) 12V仕様 組立部品キッド マニュアル |
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組立作業時間 : 約120分前後で、完成車出来ます。 | 工 具 | ||||
組立てに必要な工具 | スパナ・メガネ : 8mm/ 10mm/ 12mm/ 13mm/ 14mm/ 17mm プラスドライバー : 大/ 中 マイナスドライバー: 小 プライヤー : 中 |
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梱包の開梱 梱 包 : ダンボール/ 鉄枠 サイズ : L/1570mm H/550mm W/740mm ウエイト: 130kg 鉄枠ボルト&ナット : 13mm/ 14mm 鉄枠と車体(フロントフォーク)を止めてあるフロントホィールシャフトと ナット(シャフト13mm/ ナット14mm)を解いて、作業可能な場所に、ダンボールを敷いて、その上で、センタースタンドを立て車体を置く。 |
カッターナイフ 13mm 14mm |
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梱包の開梱内容 車輌本体 フロントフェンダー : 1 フロントタイヤ COMP : 1 フロントシート COMP : 1 取扱説明書(英文) : 1 リヤシート COMP : 1 リヤキャリア ASSY : 1 ステップバー COMP : 1 パッキングケース : 1 |
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付属部品(パッキングケース)の確認 左ミラー : 1 右ミラー : 1 フロントシート用シャフト : 1 フロントシート用ストッパーボルト: 1 ハンドルストッパー上下 COMP : 2 ハンドルストッパー用 ナット : 2 リヤキャリア ボルト : 2 バッテリー液 : 1 バッテリー用 ブリザーホース : 1 |
14mm 14mm 10mm 8mm 8mm 14mm 10mm |
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フロントフェンダー取付け フロント色アブソーバに付いている4本のボルトをはずす。 フロントフェンダーをフロントフォークの後方から前方に入れて、4本のボルトで取付ける。 フロントフェンダーが、スムーズに収まらないときは、フェンダーの左右幅を少しだけ縮めて取付ける。 |
10mm | ||||
フロントタイヤCOMP取付け フロントブレーキパネルからメーターワイヤーとブレーキワイヤーを外す。 フロントブレーキパネルに、メーターギヤを組込んで、フロントタイヤCOMP(進行方向左側)に取付ける。 フロントホィールカラーをフロントタイヤCOMP(進行方向右側)に差し込んで取付ける。 進行方向左側からフロンホィールシャフトを差込んナットで、 タイヤがスムーズに回転するぐらい迄の強さで、シッカリ止める。 ステアリングステムとフロントフェンダーのワイヤーズレ止めの内側を通して、フロントブレーキワイヤーとメーターワイヤーをブレーキパネルに取付ける。 フロントホィールの回転・メーターワイヤーとフロントブレーキの作動確認をする。 |
13mm 14mm |
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ステップバー ASSY 取付け ステップバー ASSY をエンジン下側に止まっている4本のボルトで取付ける。 |
13mm |
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メーターワイヤー・スピードメーター・ハンドル・配線取付け 先に、スピードメーターワイヤーをスピードメーターに取り付ける。 その後、スピードメーターとハンドルを取付けた後、左のホルダーを取付ける。 右側ホルダーの所のアクセルワイヤーストッパーナット・アジャストナットを締め付ける。 アクルスワイヤーは、出来る限り、自然の直線状態(角度が不自然の場合は、エンジン回転が上がる。)にして、ナット類はシッカリと固定する。 ヘッドライトケースの左右のボルトを取り外すして、ヘッドライトASSYを取り外す。 メーターワイヤーに遊びを持たすために、スピードメーターのブラケット(ステ)を下げた後に、ライトケースの下側から内側を通って上側に抜けて、スピードメーターの取付部にプライヤー等で、シッカリと取り付ける。 左ホルダーをプラスドライバーで、固定する。 左右の配線をハンドルにタイラップで固定(みために美しく)する。 |
プライヤー 14mm 8mm 10mm プラスドライバー プライヤー 14mm 12mm 8mm |
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左右ミラー・バッテリー(12V仕様)・ガソリンホース取付け 左右ミラーを左右のホルダーに取り付ける。 バテりー(12V仕様)を取付ける。 バッテリー取付けは、右のセンターカバーアッパー(銀色のプラスチック)と車体色と同色のセンターカバーを外して、バッテリーストッパーを外して、バッテリー(12V仕様)を取出して、バッテリ液を標準レベル(注入2−3分後にレベル確認。)まで注入した後、出来れば、充電器で充電(未キャップで充電・ガソリンスタンド等で出来る。)する。 キャップとビニールホース(ビニールホースの先端は、車体の下側に出す。)を取付けた後、車体側の配線と結線(同色・+−注意)をして、元の位置に戻どす。 左のセンターカバーアッパー(銀色のプラスチック)を外して、キャブレターから出ているホースストッパーが付いたホースをガソリンコックに差し込んで、矢印が上になる位置(レバーが下側)に開く。 |
14mm 10mm プラスドライバー |
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フロントシートCOMP取付け フロントシートステをシートから外して、車体本体側にシートシャフトとナットで取り付けた後、フロントシートCOMPをナットで取付ける。 ライダー工具を入れて、シートストッパーボルトで、フロントシートを固定する。 シートストッパーはシートの後部下側(進行方向右側後部下側)にある。 |
10mm 8mm |
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リヤショックアブソーバ・センターキャリア・リヤキャリア・リヤシート取付け リヤキャリアASSYを左右の車体側のワッシャ2枚の間に挿入して、リヤキャリア上側をボルト2本で固定する。 リヤショックアブソーバ(先に、上下の袋ナットを取り外す。)を挿入する。 取り外した袋ナットで、左右上下をシッカリ取付(絞める。)ける |
14mm 12mm 10mm |
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リヤシートCOMP取付け リヤキャリアの前方に差し込み後方のストッパーを下側に引いてリヤキャリアに引っかけて止める。 |
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ガソリン・タイヤ空気圧・その他 ガソリン(3.5L)を入れる。 タイヤ空気圧 : F/2.0kg R/2.2kg。 前後のブレーキ調整。 配線が車体側のストパーに固定されているかの確認。 その他、各部ナット類の緩みがないかの確認。 ガソリン(約3.5L)をガソリンタンクに入れる。 ガソリンコック : ↑ 開/ → 閉/ ↓予備(0.5L位) (進行方向左側のガソリンタンク下側) チョークレバー : ↑ チョーク使用/ ↓チョーク使用無し(通常) (進行方向右側のガソリンタンク下側) |
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試運転 エンジン始動 キックペダルを10回ほど踏み込んだ後、チョークレーバを引いて、アクセルを1/3ほど開けて、キックペダルを最後まで踏み込んで、エンジン始動する。 回転が異常に高い場合は、アクセルワイヤ(ホルダー側)の取り付け不具合(角度)。 キャブレターのアイドリング(回転数)調整は、進行方向左側のガソリンタク下側のバネが付いたスクリュ(右側)で調整する。 絞める(時計廻り方向) : アイドリングの回転が上がる 緩める(逆時計廻り方向): アイドリングの回転が下がる 通常位置 : 一杯に締め込んで、1回転と3/4 |
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各部点検項目 フロントブレーキ/リヤブレーキの遊び : ホイル側のダイヤルで調整する。 スピードメーター/ヘッドライト/ストップランプ/方向指示器等の灯火類 : 配線確認。 チェーンストッパー/ホイール/その他ボルト/ナットの緩み等:各部の点検確認をする。 |
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* Vintage I PED 組立て部品キッドの製品等に関する責任は、購入者ご自身(自己責任)で、ご対応下さい。 * 当社に於いては、未開梱渡しの為、製品確認(メーカーで製品確認済み。)が出来ていませんので、一切の対応(保証・責任等)出来ません。 |
社 名 : COSMOS
商品名 : Vintage I PED U V 50&100
ハンドクラッチ ノーハンドクラッチ&キック式
型 式 : FCSPCJLTW ACSFTW
この度は、台湾 コスモス社の製品をご購入いただき、誠に、ありがとうございます。
ご使用に当たって、 Vintage I PED 50&100のチョークレバーは、キャブレター(左側で、エンジンとタンクの間。)の後方に有り、レバーは、エンジン始動時は上側で、通常走行時は下側にて、ご使用下さい。
エンジン始動は、チョークレバーとアクセルを1/3程開けた状態で、始動して下さい。エンジン始動後、充分な暖機運転後、ご使用下さい。
フロントシートは、いたずら防止のため、進行方向の右後部にロックボルトで、開閉できないようになっていますので、シートを開けるときは、ロックボルトを外してください。
シート内には、簡単な工具とホーンリレーが入っています。
ネジ等の緩み等発生する場合が有りますので、何時までも、快適な状態を維持するために、必ず、組み立て後、及び、定期的に、下記のメンテナンス(点検整備)・部品交換等を行ってください。
エンジンオイル量(0.7リッター。)は、初回(500km)と次回(1,000km)で、行って下さい。 その後は、2,500km毎に行って下さい。 オイル交換時に、定期的な点検、及び、ガソリンフイルター・タンク内の錆とミズ等(錆・水防止液をご使用下さい。)の混入・ブレーキ・プラグ・ネジ類の緩み等の確認を行って、必要に応じて、部品交換等を行って下さい。
"充分に安全運転を心がけて、バイクライフをエンジョイして下さい。"
* Vintage I PED 組立て部品キッドの製品等に関する責任は、購入者ご自身(自己責任)で、ご対応下さい。
* 当社に於いては、未開梱渡しの為、製品確認(メーカーで製品確認済み。)が出来ていませんので、一切の対応(保証・責任等)出来ません。
株式会社 オ−アンドケ−
北尾 護
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