Japan |
Japan |
主要諸元 (Specification)
輸入車 (Import motorcycle)
New Specification II
新品 燃費効率抜群のエンジン コンプリート
(Brand New Engine)
台湾製 (Made in Taiwan) |
ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。
カブ 汎用タイプ 台湾製 ノーハンドクラッチ オートマ(遠心クラッチ)& キック・セル付き ♪
TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP
12V仕様(6V対応) ♪
台湾 コスモス エンジン 100 COMPは、全て、クラッチ調整が出来ます。 ♪
<諸元>
型 式 FCSPCJLTW
内径×行程(mm) NA/50.5X49.5 圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒
12V
最高出力 (PS/rpm) 8.0ps/7,000rpm
最大トルク (kgm/rpm) 0.79kg-m/5,500rpm
燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) 60
km/L
(通常走行時) 45 km/L
(実働走行時) 燃費効率抜群(1L=45km−60km 通常走行)
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式 潤滑油容量(L) 0.7
変速機形式 遠心クラッチ(ノーハンドクラッチ)
ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
販売小売希望価格 (税込み) : ¥99,750
配送費 : 着払い。
カブ 汎用タイプ 台湾製 ノーハンドクラッチオートマ(遠心クラッチ)& キック・セル付 TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP |
当社モニター価格 : ¥73,000 | |
<添付部品> | ||
キャブレター型式 PB88タイプ 20φ | : 1 | |
C.D.I | : 1 | |
ジェネレーター | : 1 | |
ウインカーリレー | : 1 | |
セルリレー | : 1 | |
点火コイル | : 1 | |
キックペダル | : 1 | |
チェジペダル | : 1 | |
マニュホールド | : 1 | |
キャブガスケット | : 1 | |
スプロケットカバー | : 1 | |
化粧ビス | : 1 | |
ステップバー(100用) | : 1 | |
エンジンマウントの幅サイズ : 上下 約 920/820mm エンジンマウント内径サイズ : 上下共 約 9mm |
☆補修部品にはカブ用や国内のカスタムパーツがおおよそ使用出来ます。
当社補修部品の在庫確認は、ここをクリックしてください。
・作りがいまいちな中国製とは違いスクーターレースや日本バイク企業の製造・関連会社・OEMが盛んな台湾製です。
・煩わしいクラッチレバーを握るという作業がなくなりストレス無く切り替えが行えるようになります。
・バイク初心者・女性の方でも、始動方式がセル・キック併用式なので、簡単に取り扱いできます。
ノークラッチオートマ式(遠心クラッチ)ですので片手に余裕が出来ると言うことで、多くのカスタムエンジンマニアの方・通勤用・全国の新聞屋さん・出前用バイク等の乗せ換え用エンジンとしてご好評頂いております。
・12V/6V車で仕様可(6V車での使用の場合は6V対応CDIをご使用下さい。)
カブ 汎用タイプ 台湾製ノーハンドクラッチ・オートマ(遠心クラッチ)キック式 ♪
TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP 12V仕様(6V対応)
<諸元>
型 式 FCSPCJLTW
内径×行程(mm) NA/50.5X49.5 圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒
12V
最高出力 (PS/rpm) 8.0ps/7,000rpm
最大トルク (kgm/rpm) 0.79kg-m/5,500rpm
燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) 60
km/L
(通常走行時) 45 km/L
(実働走行時) 燃費効率抜群(1L=45km−60km 通常走行)
始動方式 キック式
点火方式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式 潤滑油容量(L) 0.7
変速機形式 遠心クラッチ(ノーハンドクラッチ)
ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
販売小売希望価格 (税込み) : ¥89,250
配送費 : 着払い。
カブ 汎用タイプ 台湾製ノーハンドクラッチオートマ(遠心クラッチ) TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP |
当社モニター価格 : ¥45,500 |
|
<添付部品> | ||
キャブレター型式 PB88タイプ 20φ | : 1 | |
C.D.I | : 1 | |
ジェネレーター | : 1 | |
ウインカーリレー | : 1 | |
点火コイル | : 1 | |
キックペダル | : 1 | |
チェジペダル | : 1 | |
マニュホールド | : 1 | |
キャブガスケット | : 1 | |
スプロケットカバー | : 1 | |
化粧ビス | : 1 | |
ステップバー(100用) | : 1 | |
エンジンマウントの幅サイズ : 上下 約 920/820mm エンジンマウント内径サイズ : 上下共 約 9mm |
☆補修部品にはカブ用や国内のカスタムパーツがおおよそ仕様出来ます。
当社補修部品の在庫確認は、ここをクリックしてください。
・作りがいまいちな中国製とは違いスクーターレースや日本バイク企業の製造・関連会社・OEMが盛んな台湾製です。
・煩わしいクラッチレバーを握るという作業がなくなりストレス無く切り替えが行えるようになります。
・バイク初心者・女性の方でも簡単に取り扱いできます。
ノーハンドクラッチオートマ式(遠心クラッチ)ですので片手に余裕が出来ると言うことで、多くのカスタムエンジンマニアの方・通勤用・全国の新聞屋さん・配送用・出前用バイク等の乗せ換え用エンジンとしてご好評頂いております。
・以前からご好評いただいておりましたエンジンの新型モデルになります。発電能力の向上・出力UP・一部部品変更 etc・・・
・12V/6V車で仕様可(6V車での使用の場合は6V対応CDIをご使用下さい。)
カブ 汎用タイプ 台湾製 クラッチマニュアル(ハンドクラッチ)♪
TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP
12V仕様(6V対応)
<諸元>
型 式 FCSPCJLTW
内径×行程(mm) NA/50.5X49.5 圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒
12V
最高出力 (PS/rpm) 8.5ps/7,000rpm
最大トルク (kgm/rpm) 0.83kg-m/5,500rpm
燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) 60
km/L
(通常走行時) 45 km/L
(実働走行時) 燃費効率抜群(1L=45km−60km 通常走行)
始動方式 キック式
点火方式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式 潤滑油容量(L) 0.7
変速機形式 クラッチマニュアル(クラッチ有り)
ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
販売小売希望価格 (税込み) : ¥89,250
配送費 : 着払い。
カブ 汎用タイプ 台湾製 クラッチマニュアル(ハンドクラッチ) TAIWAN COSNMOS社製エンジン 100cc COMP |
当社モニター価格 : ¥63,000 | |
<添付部品> 完売 | ||
キャブレター型式 PB88タイプ 20φ | : 1 | |
C.D.I | : 1 | |
ジェネレーター | : 1 | |
ウインカーリレー | : 1 | |
点火コイル | : 1 | |
キックペダル | : 1 | |
チェジペダル | : 1 | |
マニュホールド | : 1 | |
キャブガスケット | : 1 | |
スプロケットカバー | : 1 | |
化粧ビス | : 1 | |
ステップバー(100用) | : 1 | |
エンジンマウントの幅サイズ : 上下 約 920/820mm エンジンマウント内径サイズ : 上下共 約 9mm |
・作りがいまいちな中国製とは違いスクーターレースや日本バイク企業の製造・関連会社・OEMが盛んな台湾製です。
・簡単なクラッチレバー操作で、スタートダッシュが良くて、ストレス無く切り替え操作が行えます。
・以前ご好評頂いておりましたエンジンの新型になります。
・全国の新聞屋さん・配達用・出前用バイクの代替エンジンとしてご好評頂いております。
・バイク初心者・女性の方でも簡単に取り扱いできます。
多くのカスタムエンジンマニアの方々の乗せ換え用エンジンとしてご好評頂いております。
・12V/6V車で仕様可(6V車での使用の場合は6V対応CDIをご使用下さい。)
☆補修部品にはカブ・CD用((90cc-100cc)や国内のカスタムパーツがおおよそ仕様出来ます。
当社補修部品の在庫確認は、ここをクリックしてください。
※バイクの型式・年式により一部加工が必要な場合が有ります。
※検品はしておりますが、輸入品に付き多少の傷や塗装ムラ・多少のさび/・オイルこぼれ等が有る場合がございますがご了承下さい。
※新品・未使用の為、初期不良の対応は不動以外ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
※取付に関しましては自己責任にてお願い致します。
※複数基対応可能です。
※メ−カーの整品保証は、一切ございませんが、修理・補修部品の部品供給(有償)は出来ます。
※現定数量販売のため、商品完売時は、商品入荷待ちの予約販売(約60−90日)になります。
※下記のご購入者様のコメント・配線図・その他の詳細等を、是非とも、ご覧下さい。
台湾 コスモス エンジン 100 COMP 乗せ換え マニュアル |
エンジン主要諸元
主 要 諸 元 | |
機種名 (セルAキック/キック) | COSMOS 100SK& COSMOS NEW 100K オート |
機種名 (キック) | COSMOS 100K マニュアル 完売 |
メーカー | COSMOS |
製造国 | 台 湾 |
カタゴリー | フルパワー エンジン コンプリート |
型 式 | FCSPCJLTW |
内径×行程(mm) |
NA/50.5X49.5
|
圧縮比 | NA/8.8 |
乾燥重量 (kg) | NA |
エンジン型式・種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 12V |
最高出力 (PS/rpm) | 8.0ps/7,000rpm オート |
8.5ps/7,000rpm マニュアル | |
最大トルクル (kgm/rpm) | 0.79kg-m/5,500rpm オート |
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル | |
キャブレター型式 |
PB88タイプ 20φ
|
燃料消費率 (km/L) (定地走行テスト値) |
60 km/L (通常走行時) 45 km/L (実働走行時) |
始動方式 | セルスターターとキック併用 |
キック式 | |
点火方式 |
CDI式マグネット点火
|
潤滑方式 |
圧送飛沫併用式
|
潤滑油容量(L) |
0.7
|
変速機形式 クラッチ無し | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
変速機形式 クラッチ有り | ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
|
湿式多板コイルスプリング・手動遠心式 | |
変速機形式 |
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
|
変速比 1速 |
2.833
|
変速比 2速 |
1.705
|
変速比 3速 |
1.238
|
変速比 4速 |
0.958
|
減速比(1次/2次) |
4.058/2.466
|
エンジン色 | シルバー |
販売小売希望価格 | ¥99,750 オート・セル&キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥73,000 オート・セル&キック 100cc |
販売小売希望価格 | ¥89,250 オート・キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥45,500 オート・キック 100cc |
販売小売希望価格 マニュアル キック式 |
¥89,250 マニュアル・キック 100cc |
当社モニター価格 | ¥63,000 マニュアル・キック 100cc |
部品供給 | 補修部品等の部品の供給は出来ます。 |
製品保証制度 | 一切、ありません。 |
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。 | |
別途諸経費の消費税5%・運送費(着払い。)等が必要です。 |
製品保証等は、一切ありません。
商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい。
|
||||||||||||||
|